ライン
img
  透明
大人気「続・使徒XX」シリーズ最新作『サハクィエルXX』が遂に発売となりました。今までとは、うってかわり、幼少時の綾波レイをモチーフとするなど、斬新なアイデアも盛り込まれ、従来のシリーズとは異なった新たな魅力を持つアイテムとなっています。幼さと不可思議さと合わせ持ち、また鮮やかなカラーも相まって、そのデザインは見るものの目を釘付けにせずにはいられません。

使徒XXシリーズの新たなる可能性「サハクィエルXX」いよいよ登場です。
透明
img
  透明
製品サンプル画像公開★
透明
透明
img 透明 img 透明 img 透明
透明 透明 透明 透明 透明 透明
img 透明 img 透明 img 透明
透明 透明 透明 透明 透明 透明
img 透明
サムネイルにオンマウスで拡大画像がご覧頂けます。
透明
img
  透明
開発担当より★
透明
透明
続・使徒XXシリーズ第二弾サハクィエルXXのポイントとしては、まずはサハクィエル独特の有機的、幾何学的な模様の再現になります。通常開発では手塗りによる仕上げをおこなうであろう部分に、吉崎氏からの要望でより精密な彩色仕上げを期待できるタンポ印刷を採用する事になりました。(右図が、吉崎氏から提案された再現工程) 黒のモールド部分に関しても、一般的には手塗りによる流し込みでおこなわれる部分ですが、 こちらもタンポによる彩色を採用しています。コスト高騰に繋がるタンポ処理の使いかたという点で、新しいチャレンジといえるでしょう。サハクィエルXXは、モチーフになる使徒の特徴である全身オレンジ色のシンプルなカラーリング、比較的シンプルなデザインであることをフィギュア開発の工程、コスト配分、分割技術に照らし合わせながらマネジメントも含めたデザインといえます。
開発過程での苦労話としては、シンプルな分黒ラインの太さがコンマミリ単位の違いで違和感が出てしまうので幾度となく調整を重ねたり、ボディラインも純粋に体のラインが出てしまうので 幼くなり過ぎたり、大人になり過ぎたりの加減が難しかったですが、可能な限り吉崎氏のイメージ再現を目指して色々と納得いくまでこだわりました。ベースモチーフである綾波レイが今回は幼少時の姿のものということで、ちょっとキュートな雰囲気をユーザー様に楽しんでいただけるよう、首の可動を確保しました。 掲載した写真画像のように、飾る際に顔をひねって飾ってあげたりする事で、今までのシリーズとはまた違ったサハクィエルXX特有の楽しみが出てくると思いますので、 是非試してみてください。
透明
透明
img
透明 透明 透明 透明 透明 透明
  img 透明 img 透明 img

ボタン
©1995,2006 GAINAX・カラー

文章・画像の無断使用・無断転載を禁じます。
(c)WAVE CORPORATION